R1200GS Adventure & KTM990 Adventure アドベンチャー

BMW R1200GS Adventure アドベンチャー KTM990 Adventure アドベンチャーの旅日記



















  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由の国にて   ③




2009 FSI-2 042



2009 FSI-2 045
日本でも新車を買うといろいろ補助金がもらえて
新車熱が高まっているようですが
自由の国では35万円近く補助金が出るようです。

いまの滞在地には、ホンダ 三菱 日産 トヨタ
すべてのDがありますが
つたない英語で聞いてみましたが
以前よりは小型車が売れているようです。

昨年の日本がガソリン190円~200円で死にそうになっていたとき
ここで知り合ったベネズエラ人が曰く、儲かったよ

産油国であるベネズエラではL=10円 水=100円
が今でも当たり前のようです。
相当儲かりすぎて、勤労意欲をなくしたそうです。

話は変わって
日本で買う車が、生産国だからといって安いわけじゃ
ないような気がしてます。
トヨタもここではなんとなく安いですね。
FJこの車で家族でサファリパークにいくことが
当分の夢なんですが
21000ドル 
日本では400万近くの相場で取引されていますが・・・・・・・・

でかいくせに安い??

たしかに ナビは ガーミンで190ドルでナビ これで十分
余計な装備はいらないのが当たり前のようですが
K国の会社が、同じデザインで安い価格で商売しているのが
相場を乱しているような気がします。
善良な自由の国民もあまり好きではないようですね。

NO1 トヨタ COOLとしきりに言っています。
なるほど・・・・
トヨタ車に乗っていて少し鼻が高いです。


液晶TVも A区オス(S社)
32型 4万円 50型 13万円

TVもあほみたいに安いです。
確かに、それよりも安い価格でK C国の会社が売っているので
値崩れしていますね

日本のマーケットは小さいのでしょうね
日本の顧客は日本の製品でも高い価格で流通しているような
気がします(私見)

100円ショップに似た
1ドルショップなるものがありますが
品質が悪くて・・・・・  今なら進出できそうです


バイクは川崎がものすごく走っています。
緑だからすぐわかります。
KTMはバギーが売れているようです。
100万以上するようですが・・・
どこの家でも400坪くらいありますし
PICKUPにバギー積んでいる車をよく見かけます。

町の構成も
日本は、商業地域に近いところに住居を構えることが
利便性がよくあこがれますが
商業地域の夜は近寄るなというほど治安が悪く
スラム化しているようです。
タクシーもなかなかドアを開けないなど・・・・・・・

郊外の広々とした豪邸にいることがすばらしいのでしょう。
ガソリンは安いし、車社会ですし そうなるのでしょう。
バスに乗るなといわれます。それほど、車で移動が当たり前のようです。


ぐたぐたと書きましたが
FJが200万で買えたらいいなーーと思っただけです。
この国では190万の車です。







  1. 2009/08/11(火) 13:07:32|
  2. BMW R1200GS Adventure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本屋に行ったら・・・ | ホーム | Washington, D.C.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omega1001.blog74.fc2.com/tb.php/215-752af73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omega1001

Author:omega1001
BMW R1200GS adventure 旅日記
ソロキャンプにいきたいけど、娘と
全国あちこちへ旅してます。
GSで多くの方々に巡り会え
感謝・感激の日々・・・ 

Expore your horizon

ブログリンク


[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]

FC2カウンター

ガソリン 満タン!


gogo.gs

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

パーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

フリーエリア

